婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

ぼけてしまったか~!?

2024年02月06日 18時26分55秒 | シニア日和

眼科眼科、行かなくっちゃーとバタバタしていたら、じいらが出勤しようとするので

え?今日眼科よ、休みじゃないの?

明日だよ!ですって!え~?

てっきり今日は7日だと思っていました( ゚∀゚)アハ

 

気を取り直して家事を済ませてまたまた編み物開始。

晩ご飯

あるもので。

先日作った豚の角煮の調味液で大根を煮ました。

じいらが好きな鶏の皮を焼いたのと、肉臭かったのでショウガもたっぷり入れて煮ました。

大根は古米をたっぷり入れて下茹でしたので味が良くしみこみました。

木綿豆腐と卵で擬制豆腐と言うよりは炒り豆腐。

 

昨年末に買ったブラックパールに傷がついていました。

くるくるっと向きを変えると。

しかも2つも。

買ったときは気が付かなかったのです。

1回しか使わないし、その時に落としたわけでもないし、49日にはめようとしてきがつきました。

最初からついていたとしか思えない。

勿体ない(-_-;)

買う時はちゃんと一粒ずつくるくる回して確認しなくてはいけませんね。

今更言えないし。

安くないのに(;^_^A

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2024-02-06 19:08:52
間違えていましたか
一日得した気分ですね
大根がいい色ですねおいしそうです
パールショックですね
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2024-02-06 19:25:30
こんばんは!
うっかりでした^^
でも、明日のほうが暖かいそうなので良かったです。

やはりジュエリー店に電話してみました。
明日眼科のあと、ブラックパールを見てもらいます。
黙っているのもね~
せっかく嫁ちゃんへ片身分けにと思っていたので(;'∀')
返信する
こんばんは! (watako)
2024-02-06 21:41:34
あらら、、、
1日間違えてましたか

明日は、お天気も良くなるようなので

ブラックパール、せっかくの高価な物なので、、、
気になる事は、しっかり問い合わせた方がいいですよね。
返信する
watakoさんへ (うらら)
2024-02-07 05:54:43
おはようございます。
歳とともにこういう間違い勘違いが(;'∀')

気が付いたときに早く持って行けばよかったんですよね。
保証期間内だからちょっと強気で返品に持っていけたらいいなーと思っています^^
私って本番になると強気になるタイプなので(;'∀')
ほんと、私には高価過ぎたので(;'∀')
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。