畑と暮らす

おかあさんが畑との暮らしをつづる、大澤菜園のブログ

たまご焼に挑戦

2016年09月20日 11時13分17秒 | Weblog
雨続きで、洗濯物が乾かなくて困ります。
それでも洗濯物は容赦なく出てくるので育苗ハウスに干してみています・・・。
涼しくなってきたところで、トマトを煮詰めてこれからの季節に備えています。

うちでは保存袋に入れて冷凍しちゃってます。
これがまた格別なんです。
冷凍室をいっぱいにするのが目標です。

昨日、児童館へ持っていくお弁当を作りたい!と張り切る長女。

たまご焼に初挑戦。
箸で巻いていくのが難しかったのね。
ゆっくりしている間に固まってきていましたが、なんとか形になりました。
あと赤パプリカも切って焼いて、きゅうりとチーズも切って、
お弁当箱に詰め合わせ
きれいにできたねー。

三女は左側への寝返りをすっかりマスター。

右側へも挑戦中です。
もぞもぞして、気づくとおかしな位置に移動していたりします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿