畑と暮らす

おかあさんが畑との暮らしをつづる、大澤菜園のブログ

ポップコーン乾燥中

2011年09月29日 19時44分06秒 | Weblog
秋晴れが気持ちよくてしょうがないです。

ポップコーン乾燥中。

さつまいも掘りました。
今年は紫いもも作ったんです!
去年は苗屋さんが間違えたのか、掘ってみたら全部普通のさつまいもでがっくしだったのでリベンジです。

しっかり紫でした!
アントシアンン!
ほくほくうれしいです。
しばらく私のごはん替わりになりそう。

ちょっとお知らせです。
10月2日、軽井沢町追分にあるキャボットコーブさんでのオクトーバーフェストに大澤菜園も出店させてもらうことになりました!
お野菜いろいろ販売します。
トマトもかわいらしいサイズですが出せる予定です。
素敵なお店がたくさん出て、ジャズコンサートもあるそうです。
お近くの方はぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。

さて、明日はゆづさん3歳の誕生日。
ということで、今日はおじいちゃんおばあちゃん達が遊びに来てくれ、
ブーツとか長靴とかコートとか靴下とかプレゼントに買ってもらっちゃいました。

よかったね。
アンパンマンとドキンちゃんにも乗れたし。
明日は赤いケーキ作らないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿