畑と暮らす

おかあさんが畑との暮らしをつづる、大澤菜園のブログ

キャベツ爆発

2006年11月04日 16時57分08秒 | Weblog
投稿者:大澤さつき

以前このブログで、
子葉が3枚もしくは4枚のキャベツを植えてみたことを書いたと思います。
畑に植える時に、これは奇形のキャベツになるかもしれないってことで植えずにおいたものを、
どんなキャベツができるかなって個人的に植えてみたものです。
キャベツは順調に成長してくれました。
今度持って帰ろうかなーと思っているうちに、
日々は過ぎ・・・、
気づいたときには写真のように真ん中から割れていました。
外葉の大きさ以上に、中からふくらんでしまったんですね。
キャベツさんごめんなさい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっちゃんのキャベツ (みっちゃん)
2006-11-09 23:16:28
もう、こうなると食べれないの??
外の葉っぱが薄くて、中の成長具合とバランスがとれなくなっちゃったのかな。
返信する
こうなったキャベツ (大澤さつき)
2006-11-11 17:23:32
食べれないことはないけど、食べる気がしないなっていうやつだね。
うさぎがいればあげたいんだけど。
キャベツ的にはこうならないと花が咲けないから、むしろいいのかも。
返信する

コメントを投稿