畑と暮らす

おかあさんが畑との暮らしをつづる、大澤菜園のブログ

妖怪もしくは宇宙人トマト

2015年08月28日 05時02分42秒 | Weblog
小学生女子のみなさんは、ハンカチポシェットなるものを持っています。
その名の通りハンカチやティッシュを入れ、ズボンにパチンと留めて使うものです。
「ゆづちゃんもほしいの」ということで、作りました。

そうしたら、「ななのもつくってほしいの」ということで、
お揃いで小さめができました。
今日は保育園で恐怖のおばけ屋敷があるので、
ポシェットにお姉ちゃん特製のお守りを入れて行くことにしています
怖いおばけが出ませんように。

ところで先日怖いトマトがありました。

トマトから何か出てきている・・・。
どう見ても頭と手が一本にゅるりとしていて、
妖怪!?宇宙人!?という議論になりました。
しばらくキッチンに置いてあって、お料理中すごく視線を感じました。
あー怖かった。

早いもので8月ももう少しですね。
すっかり猛暑が過ぎたところで、菜園のスイカが食べられるようになりました。

なかなか美味しく出来ていました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿