畑と暮らす

おかあさんが畑との暮らしをつづる、大澤菜園のブログ

グアム行っちゃいました

2006年12月22日 17時02分42秒 | Weblog
投稿者:大澤さつき

数日間ブログをお休みしておりました。
何をかくそう、社員旅行へ行っていたのです!
行き先はグアムです。
例年グアムへ行っているのだそうです。
グアムは夏でした。
ここのあたりの農家は夏場は忙しくて遊んでいる暇がなかなかないので、夏を楽しむ旅のようです。
海でいっぱい泳いできました。
ナマコがいて魚がいてウツボがいて、いろいろいました。
ピカソなんとかっていう魚に脚を攻撃されて、赤い痕ができました。
現地の、チャモロ料理は酸味がありました。
グアムの人は日本語が上手でした。
がんばって英語を考えていて日本語で対応されると、なんか恥ずかしかったです。

いい思い出になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たかやす)
2006-12-24 13:55:58
このブログを知って半年くらい経ちますが、今はじめてコメントが書けることに気づきました。

お久しぶりです!たかやすです。わかる?

海外ってグァムだったんだね。
やっぱり、南の島って海の色とか違うんですか?
びびりやなもので日本を出る気がないのでそのあたり今度じっくり教えてねー。

では。
返信する
おそっ (大澤さつき)
2006-12-26 14:32:04
さんごで砂浜が白いよ。
で、熱帯魚っぽいのが泳いでる。
ヒラメもいた。
また同期会開催してくれるらしいし、その時にでも。
たかやちゅのティーダが無事か心配してるよ。
返信する

コメントを投稿