畑と暮らす

おかあさんが畑との暮らしをつづる、大澤菜園のブログ

草との戦いの末にあるものは

2006年08月24日 18時59分25秒 | Weblog
おいしいキャベツであってほしいです。
今日は朝、寒いな~って思ってたのに、昼間は日差しが強くて暑かったです。
草取りの途中、ふと空を見ると大きな入道雲が。
あのてっぺんはすごく冷たいらしいですよ(イシハラヨシズミ情報)。
かき氷食べたいな。
そんな話をしていました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶちゃねこ)
2006-08-24 23:58:42
最近入道雲を見なく」なりました。夏が大好きなぶちゃやはちゃっと寂しいこの頃です。

前に住んでいた家は、暖かくなると毎週のように草取り、垣根の剪定もどきなどなど・・

もうやりたくなーーーーーい。



ところで、七:三の猫は・・・。

ちょっと気になるぶちゃです。
返信する
夏休み (嶋崎田鶴子)
2006-08-25 13:17:02
長野県にいると8月20日過ぎには学校が始まります。いつもだと秋風がふき始めるのですが、今年はまだ暑いですね。

でも、ススキの穂がもう出ていたりするので

着実に秋になってきていますね。

短い夏休みで大変だったと思いますが

後もう少し若さで頑張ってください。
返信する
おっと (大澤さつき)
2006-08-25 18:39:00
七三具合がわからない写真でしたね。

りっぱな七三になってきてますよ。

また今度ですね。

最近は5時頃まだ薄暗くて寒く、昼間暑いって感じの日が続いてますね。今日は鼻水でした。
返信する

コメントを投稿