畑と暮らす

おかあさんが畑との暮らしをつづる、大澤菜園のブログ

りんごだんご

2013年04月09日 15時21分21秒 | Weblog
もち米の粉というのをもらったので、お団子にできるかなと思い作ってみました。
りんごのすりおろしと混ぜて、りんごだんご。
丸めて茹でただけでは微妙だったので、
その後トースターで焼きました。

そうしたらふたりとももぐもぐ!
おいしくできてよかったー。

お姉ちゃんの夢が叶って、一緒に保育園に通っています。
保育園には帽子が必要なのですが、おさがりのマダム帽子を妙高に忘れてきました。
子供達がお昼寝できそうかなーというタイミングであたふた出てくるので、いつも何かしら忘れ物があるのです。
なので帽子、作ってみました。
やってみるとなんとなくできるものですね。

思ったより嫌がらずにかぶってくれました。
外に出ると帽子のことは忘れて小石とかを拾って「だーっ」て投げるのを楽しんでいます。
そして時々食べようとします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿