畑と暮らす

おかあさんが畑との暮らしをつづる、大澤菜園のブログ

5店目で

2010年12月25日 22時14分38秒 | Weblog
メリークリスマスですねえ
うちはイブには何もせず、今日パーティーでした
最近恒例の丸鶏です。
鶏さんを買いにスーパーへ行きました。
が、置いていないのか売り切れなのか意外となくて、スーパーを転々とし、5店目でようやく入手することができました。
まさかスーパーめぐりをすることになるとは思っていませんでした。
あきらめなくてよかったです。
普段は野菜や豆ばかり食べていますがクリスマスはやっぱり鶏さんをいただきたいのです。
トマトスープに、夏大量に採れたときに冷凍しておいたオクラを入れたら、やさしいとろみになりおいしかったです。

ケーキは昨日スポンジを焼いておきました。
炊飯器で焼いてみました。
時間はかかりましたが、しっとりとして、しぼまず、上手に焼けました。
今までで一番の出来です

ゆづさんも喜んでくれました
おいしく、楽しいパーティーができました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿