畑と暮らす

おかあさんが畑との暮らしをつづる、大澤菜園のブログ

越冬マルチ

2007年11月15日 17時34分00秒 | Weblog
投稿者:大澤さつき

今日は、越冬マルチを張りました!
マルチャーという、とっても便利な機械があります。
畝を立てて、マルチを張って、土をかぶせてくれます。
端っこだけ押さえたり土をかぶせたりするだけで、マルチが張れます。
私は初めて見たときけっこう感動しました。

午後、1人で張ったマルチの端っこの直しをしていたら、
農家さんのおばあちゃんに話しかけられました。
農業は楽しいかと聞かれました。
答えは変わらず、楽しいです!
最近は寒くなってきましたが、晴れた日に外で働くのはとっても気持ちがよくて、幸せです。
おばあちゃんはトップリバーのことを、若い人たちががんばっているというふうに見てくれているようでした。
おばあちゃんの言葉に、安心しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(おひさしぶりです) (なほ)
2007-11-15 21:55:28
職場の人からこのブログの話を聞いて、遊びにきました、東出です。昨年春、寮に引越してきたときに1度だけお会いしましたが覚えてますか? 晴れた日に外で体を動かすと気持ちいいですよね~私も事務室から外を眺めてうずうずしてます。
返信する
こんにちは! (大澤さつき)
2007-11-18 17:31:51
もちろん覚えています。
お元気でしょうか。
みなさんもお元気でしょうか。
私は元気いっぱいです!
金沢はなかなか遠くて、あれ以来まだ訪れることができていないです。懐かしく思います。
こちらはとても寒くて、今日は雪っぽいのが降ってました。
返信する

コメントを投稿