畑と暮らす

おかあさんが畑との暮らしをつづる、大澤菜園のブログ

雪でハウスが

2013年01月16日 09時25分01秒 | Weblog
14日は、佐久も雪でした。
今日は家で過ごそうってことで、ピザ作ったりしていました。

ゆづさんはチーズのっけ係。
ななさんは見学。

そんなことしてる間に、ハウスは大変なことになっていました。
おとうさんがぼかし仕込みを中断してハウスの雪下ろしをしてくれていたのですが、
残念ながら1棟ぺしゃんこになってしまいました

わたしたちはお互いにごめん、ごめんと言っていました。
また雪の予報が出ているので心配ですが、あまり積もらないでほしいものです。
ゆづさんは雪遊びできて喜んでいるけれど

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらー! (有宇)
2013-01-17 23:51:40
お久しぶりです!大変ですね!冬はちょっと油断すると雪でハウスが潰れてしまいますから……。本州の雪なら重そうだから尚更でしょうね。寒さに負けず頑張って下さい!
返信する
お見舞い申します (Hotch)
2013-01-18 15:10:23
大変だったですね~~!
うちのほうも当然ものすごい雪でまだぜんぜんとけません。
お互いにきをつけましょうね。
今年も美味しいトマト、期待してます!
返信する
Unknown (大澤さつき)
2013-01-19 09:15:28
ご心配いただきありがとうございます。
つぶれちゃったところは、ただじゃ起きないぞってことで、色々試してみるチャンスかなーなんて思ってます。
美味しいトマトづくりがんばるぞー!









返信する

コメントを投稿