畑と暮らす

おかあさんが畑との暮らしをつづる、大澤菜園のブログ

気分転換パフェ

2006年08月31日 18時32分18秒 | Weblog
投稿者:大澤さつき

御代田町駅前にある喫茶店では、大きいパフェが有名なようです。
お昼休みに行ってみることになりました。
店内はなんとなくアジアンな感じで色んなものが置いてありました。
席は階段を半階下ったところで、昼間だけど薄暗くてつまずきそうになりました。
席に着くと、あまりのメニューの多さにどこを見たらいいかわかりませんでした。
体験者の話を参考に、少しさっぱりした感じのパフェを選びました。
出てきたパフェは、よくかき氷が盛ってあるようなガラスのお皿?カップ?に入っていたというか覆いかぶさっている勢いでした。
食べ始めは、お、そんなに甘くない。いけるか?と思いましたが、
半分ほどで力尽きました。
他の二人もだいたい同じくらいまでで限界だったようです。
かけつけた助っ人に食べてもらいました。
そんな気分転換でした。
デジカメを忘れてしまい残念でした。
我こそはという方は是非挑戦してみてください。御代田駅から徒歩1分もかからないです。

写真はシルバーのおばあちゃんにもらったあめです。
おばあちゃんはよくあめをくれます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿