畑と暮らす

おかあさんが畑との暮らしをつづる、大澤菜園のブログ

トラクター観察

2016年10月19日 14時29分39秒 | Weblog
昨日は温かかったので少し離れた畑までベビーカーでお散歩。
おとうさんがトラクターをブロブロッとしているところを観察。

にんにくを植える準備でした。
このあと私も久々に畑仕事をちょこっと。
植え穴をあけていって、そこににんにくを置いていきました。
途中で泣き声が聞こえてそこまでになってしまいましたが。
でもまぁ、ちょっとはできてよかった。

最近お手伝いをしたがる次女です。

こねこねはお得意。
今朝も寝ぼけ顔で、おみそ汁に入れる油揚げを切ってくれました。
がんばれー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿