畑と暮らす

おかあさんが畑との暮らしをつづる、大澤菜園のブログ

もう秋?

2007年08月19日 19時14分46秒 | Weblog
投稿者:大澤さつき

この写真は朝5時くらいの浅間山です。
だんだん日が短くなってきたので、朝はまだ薄暗く、夕方早く日が落ちるようになってきました。
昨日の晩はタオルケットだけでは寒くて、厚い布団をかけたら暑かったです。
秋の気配を感じました。

最近お天気がよい日が続いていて、雨が降っていません。
今日の午後少し降りましたが、ほんとに少しで、すぐに土が乾いてしまいました。
日照りの夏はおろおろ歩くわけにいかず、みんな畑に水をまいています。
雨が降ってくれると楽なんですが、そううまくはいかないようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿