畑と暮らす

おかあさんが畑との暮らしをつづる、大澤菜園のブログ

狐の絵筆

2014年06月01日 05時22分44秒 | Weblog
先日、畑でおかしなきのこが発見されました。

写真は夕方だったのでしおれてしまっていますが、
ピンク色のまっすぐしたきのこが生えていたのです。
あまりの怪しい姿に掘り返してみると、卵のようなものが出てきました。
ますます怪しい・・・、本当にきのこ?と疑問に思うくらい。
調べてみると、キツネノエフデというきのこでした。
あの卵のようなものから生えてくるらしい。
名前は素敵だけど、やっぱり見た目が怖いっ・・・。

昨日は土曜参観でお散歩してきました。
途中でおせんべい休憩。

田んぼでカエルやオタマジャクシを観察したり、
湯川でカモを発見したり、
お友達のお父さんにおいしい花の蜜を教えてもらったりしてきました。
ゆったり散歩かと思いきやしっかり歩いて、いい運動になりました。


服作りからちょっと脱線して、がま口の肩掛けかばんできました。
これからの公園には、これだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿