畑と暮らす

おかあさんが畑との暮らしをつづる、大澤菜園のブログ

種まき・3歳

2015年03月17日 05時44分54秒 | Weblog
トマトの種、播きました。

けっこう毛だらけの種を、浅い穴に置いたところです。
去年は大雪で大変な目に遭ってしまいましたが、今年こそは!という気持ちです。

ななさんが3歳のお誕生日を迎えました。

お粘土お姉さんに憧れて(?)粘土が欲しかったそうで。
ケーキとか作れるセットでクリームのしぼり出しみたいなのもできて面白い!
喜んでこねこねするのはいいけど、
色を混ぜすぎて元の色がなくなり微妙な色がたくさん出来ていくのは困りものです。

夜はピザでパーティー。

スナップエンドウ美味しかったー。
ケーキはどんなのがいいか聞いたら、クリームのケーキがいいということで。

いちごとバナナのケーキ。
ピザの後でもペロリでした。
前ほどやたらと食べなくなったかなーと思っていたけど、やっぱり好きなものは違うのね。

帽子も欲しいようなことを言っていたので、これはお母さんから。
なかなかいい帽子ができてよかったー。
おめでとう!!!
大きくなったらキリンになりたいと言っていたけど、この間からプリンセスプリキュアに変更になりました。
がんばろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿