畑と暮らす

おかあさんが畑との暮らしをつづる、大澤菜園のブログ

シャボン玉飛んだ

2007年08月13日 19時42分00秒 | Weblog
投稿者:大澤さつき

昨日の午後と今日の午前はお休みをもらって、
だんなさまのおうちの集いに行ってきました。
林の木漏れ日の中でのバーベキューが気持ちよかったです(食べてばっかりですみません)。
そして、姪っ子たちのかわいらしいことっ!!!
公園で出合ったよその子がシャボン玉をしていたんですが、
そのシャボン玉を、「テヤッ!」というかけ声とともに必死で壊してまわっていました。
そして、そのシャボン玉を上に飛ばしてあげようと
息を吹きかけたり手であおいだりと必死な大人たち・・・。
平和な光景でした。

2日間収穫を休んだオクラはすくすくと成長していて、
今日は22本が採れました。
旬です。私の中でオクラブームです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿