常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

深夜眠れないときこそ、一番関係ないことに想いを馳せてみよう。

2007年08月23日 | 『今そこにある既知』 今これが言いたい
結婚

私が好きな原田宗典さん風な出だしで始まれば

"結婚"
あの結婚である。ケッコンといっても血痕ではない。
"この血痕が残ったハンカチ!このハンカチに残っている微かな香りが、奥さん!あなたの使っている香水と何故か一致するんですなぁ~、また来ますね"
火曜サスペンス劇場の刑事の場面を、血痕一つで思い浮かぶ僕ちゃんではありますが
殊更"結婚"に戻して考えてみると

"結婚"そりゃケッコン(ウ)なことで

位しか考えていない。


よく考えてみればだ。結婚しる!といっても「誰と?」となれば候補者がうーん、居ないので「この愛用のボールペンとですかね…」と無機質なモノしか選択できない。「俺は海と!山!川!大地と一緒になるっ」なんて恥ずかしくて言えない。「パパと結婚する」と童は良く言えたものだ。

だから遠い話、人間が火星に居住する位先の話なのだ。
とはいっても最近眺めた本や雑誌、映画そして目上の方からの話で「結婚!けっこん!けっこーーん★」と挟んでくるので多少は考える。

その都度、ある馬鹿な友達が女の子に「結婚しよう」とか言っていたのを思い出す。最後には校長先生に土下座して許しを乞うていた。本気の馬鹿である。
しかしだ。小生不覚にも、この子とだったらば超将来結婚してもいいなぁって、ちょっぴっと考えた時期があった。考えたものの今はそんなことよりフンフン♪と所詮クソ学生の分際、もっと遊びたい年頃だったので、祭りの早さばりに関係を終えた。

喜ぶべきか我輩の遠方の友人は真な稼ぎで安定しているとはいえ、まだ結婚はしていない。出来ちゃったイエイ!アララ!な婚もしようとしない。
日本の晩婚化の屋台骨を支えているな。

はっきり言えば24才で結婚なんか考えずに世の中回れ!であろう。ただ居もしない癖に意識しだし、焦り、懐具合いを気にしだす年頃かもしれない。
40才までを目標としておくかぁぁぁ

来年くらいからきっと









ばかもん!


結婚報告が続々寄せられるだろう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kataage)
2007-08-24 11:13:19
結婚の話が多くなってきますね。自分の周りにもちらほら、、

自分といったらまずその前の土台がシッカリしてないから考えてませんねぇ。自分ひとり養っていける金を稼ぐことくらいしか、今のところモチベーションも上がらないし。そういえばいまからモチくるぉ。モチベーションだけに。
結婚 (花子)
2007-08-24 22:08:20
私は、今自分のコトで精一杯。
友人だってまともに向き合えないから、
結婚なんて・・・です
ただ先輩は勢いも必要だと
Unknown (殿でいい)
2007-08-25 08:39:59
>kataage君

稼げばそんだけ不安がなくなるのでしょう。明るくなってください。モチヅキさんのメガネってこの方変えたこと無いんですかね!?気になりますわ
Unknown (殿でいい)
2007-08-25 08:49:05
>ver.花子

勢い?相手を「うっ」と言わせるほどの勢いか
そして何十年経ち「あの時あんなこと言わなければなぁ~もうちょっと違う人生になってたんだよなぁ」と萎える結果。
Unknown (こぶた)
2007-08-25 15:37:43
ぎゃはッッ!!(≧∀≦)

「ばかもん!」て!!

あぁ~殿様はおもしぃ人だなぁ
Unknown (殿でいい)
2007-08-26 08:31:06
>こぶた 産地直送

何故か言葉に厳格親父が乗り移ってしまうのう。

ここで注目して欲しいことが、我輩の部屋の竹マットが変わった事である。
ひんやりとして、ごろりん♪と寝ると気持ちいい。

おおっと!どうでもいい事だったな。
竹目と我輩のマリアージュ(結婚)てことで

コメントを投稿