常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

脳天直撃!!

2007年12月30日 | 『半落ち』 トラ練のお題に答える
トラックバック練習版
2007年あなた(もしくは家族)の重大ニュース(12月7日)


今年も重大なニュースが多かった!しかし私を直撃したニュースといえば

ディズニーランドのアトラクション『スターケード』が11月14日をもって終わったことです。

スターケードってのが分からない人の為に
当サイトがまだ生きているようなのでジャンプ

スターケード


「ただのゲーセンじゃん」





ばかもん!
そこに直れ!




開園当初からあったんですよ。
しかもレトロゲームができたんすよ。

もっといえば

ディズニーランドって開園したのが1983年でしょ!

この年にさ

ファミコンが発売したんじゃない!


そりゃすごい
へー
薀蓄さすが


こんくらい当たり前

するってぇと

発売当初から世界のゲームブームを先取りしていた金字塔
更に言えば
ランドというファンタジー鎖国にあって、唯一ここだけがゲーマーにとって解放区だった場所だよ!

「例えると?」
「長崎の出島ですか!!」



出島
 江戸時代、鎖国を続けていた日本が唯一、欧米への窓口を開いていた場所。特にオランダとの貿易を行っていたことは歴史の教科書に必ず掲載されている。
 私にとっての出島は修学旅行で訪れた際「出島!シーボルト」という、ネタをかの地でやったことくらいしか記憶にございません。


「出島は良いとして、そこまでスターケードに思い入れがある理由は、何だチュー?」

それはっすね…
第二部 常夏ならば振り向くかも[2005.9~2006.3]で連載しました。

今説明すれば長くなりますから勘弁。
(いつも長いじゃん


「とすれば」
「そこで本当の人間関係を築けたという前向きな話ですかね?ワクワク





は?




本当の?





本当のって 何それ?


ザワ、ザワザワザワザワ



私の琴線に触れてしまった「本当の」という言葉。
そして元ネタが「賭博黙示録カイジ」なことを読者は判るのだろうか。
来年こそは因縁のディズニーで、一日通して遊ぶ機会は巡ってくるのだろうか。

その答えは来年の『常夏ならば振り向くかも』にて明かされる!


「本当に明かされるの?」







本当にって 何それ?



ヒヒヒヒヒ…また来年。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやま)
2007-12-31 08:44:20
確かにここのゲームはレトロ感が癖になり、抜けにくくなりますね。
ただ、ランド代+ゲーセン代ってなると凄くお金の消費が激しい…
返信する
Unknown (殿でいい)
2007-12-31 09:34:55
>みやまー

その消費、新品ゲーム一本買えるね。しかもゲームの方が家でチマチマ時間を気にせず遊べるし、わずらわしい人混みとは無縁。末永く遊べ家から出なくてもいい。さ、帰ろう

こう連想しちゃうのを防止するために、閉鎖させたのかと思いたくもなるっ
返信する
あけましておめでとうございます。 (みやま)
2008-01-01 07:30:25
ただ家であのゲームをやっても、そんなに楽しめなさそうな感じです。
あの空間でやるから楽しい!!ってのが強いと思いますね。
ただ、ランド内にあるのが厳しいところ…
返信する
謹賀新年 (殿でいい)
2008-01-01 22:39:50
>みやま御大将

そういう意向もあったのか、もう閉鎖されちゃったからね。次に出来るのも楽しみだ。次こそは釣堀を頼む。
返信する

コメントを投稿