常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

喜喜爛爛

2007年05月01日 | 『光源Xを探れ』 殿(私)の見物検証記
夏日から一転して肌寒かった2日間
それぞれ悠々自適な連休をお過ごしだろう。
外出が好きな私もちょこちょこっと何処かに行っている。


秩父の羊山公園の画。連休中テレビでは取り上げられるスポット。色彩豊かな芝桜が丘一面を埋め尽くし、今をその健気さが全力で咲き誇る。裏手にある石灰質の堅固な武甲山とのコントラストは見事。圧巻されること請け合い。

それから山奥の沢で親父からガミガミ言われながらも渓流釣りをする。
渓流釣りはこれで4度目。ヤマメ二匹を自力で攻略。暴れ狂うヤマメとの一瞬の駆け引き、引き上げた時の喜びは今でも覚えている。やったねー!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬき)
2007-05-02 15:44:34
羊山公園すごくキレイですね~!
生で見たら感動しそう
そしてヤマメおいしそう!(笑)
やっぱ塩焼きですか?
返信する
Unknown (kataage)
2007-05-02 19:11:37
ヤマメ2匹とはヤバメだね~。でもうまそう、刺身で食ったら腹壊すかな??
返信する
Unknown (みやま)
2007-05-02 20:30:30
いや~

綺麗ですね。

僕も家から出たくなってきました。
返信する
Unknown (殿でいい)
2007-05-03 07:04:02
>たぬき殿

お見事な咲き栄え!ですよね。

この模様は祭りのお囃子が着る着物の模様からきたみたいですが、躍動感でいったらば来場していたお客さんの波もなかなかなもので(脱線)

ヤマメ三兄弟は
塩焼きで!
ごっそうさまでした!!
返信する
Unknown (殿でいい)
2007-05-03 07:20:22
>kataage君

渓流釣りをする後輩に、電話でちょこっと自慢談をしたらば
「俺この間8匹あげましたよ」
と言われて少しションボリしました。センチ数では勝ったけども…数じゃねーよ!と叫びたい。

ヤマメを刺身にする食べ方ありますよ。
うーん腹を壊すかといったらば微妙だな。ただ川魚だから独特の臭みって多少あるかも
返信する
Unknown (殿でいい)
2007-05-03 07:26:50
>みやま侯

どっか連れていってもらえない子供はきっと、一番下のヤマメのように顎をシャクレさせて不貞腐れるのであろう。

のびくんも連れて行ってもらいたがっているぞ
返信する
我が家の犬は… (みやま)
2007-05-04 08:35:27
今も暇そうに寝ています。
そして、気が付くと家中を駆け回ってます。
更に吠え出しました。

そんな毎日です。
返信する
Unknown (殿でいい)
2007-05-11 06:55:16
>みやま候

イヌの毛はモップに引けも劣らずよいならば
掃除されて良いじゃないか
返信する

コメントを投稿