常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

とどろ

2007年03月04日 | 『光源Xを探れ』 殿(私)の見物検証記
さ!探検

「いきなりなに?」
「ついに頭イカレチャイマシタか」

渓谷探検である

「おおっー」


「やはり耶馬渓とか養老渓谷とか、はたまたグランドキャニオンとかっすかね~」

いや…東京です

「ほう!すると奥多摩の山の方ですか」

世田谷区です



東京都世田谷区
東京23区の南西部、区の南側には多摩川が流れ神奈川県との境目まで分布している。ここは段丘に富んでおり、その段々に閑静な住宅地が広がっている。世田谷=高級住宅街というイメージもあるが、三軒茶屋、三宿、下北沢といった食・服・雑貨が揃う小じゃれた街に注目を置いている方々もいるだろう。

といっても僕は全くと言っていいほど知らない街です。
住宅地を歩いてみて外国の方が多い気がしましたねー
あんまり為にならない情報ですかな。


「東京の世田谷に渓谷なんてあんのっ?」

YES!あるんですねー。等々力(Todoroki)渓谷といいます。
東京ではちょっとマニアックな所でウォーキングの本とか観光本には載っていますよ。

実をいうと僕も3年前までは全く知りませんでした。
それがある事件の時この近くを通りまして…

「殿でいいの興味アンテナに等々力渓谷の名がとどろいたと!」

お見事その通り!

<事件の詳細は「どんとあの時」「ありがたや」を読んでもらえば、殿でいいに君も近づけるぞ!!>


そういう訳で等々力渓谷へGO
↓下に続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿