私たちは富赤

富田・赤大路地域人権教育推進委員会
(2009年度より名称が変わりました)

TON-AKAブログ再開!  2018年度委員総会開催。

2018-11-22 21:07:57 | Weblog
くなりましたが、2018年度上半期の富田・赤大路地域人権教育推進委員会の取り組みを報告します。

 今後においては、できるだけ新鮮な情報をみなさまに提供できるように心がけますので、よろしくお願いいたします。




 5月24日(金)、2018年度の富田・赤大路地域人権教育推進委員会の委員総会を開催しました。  

 定刻の時間前には、第四中学校区の富赤人権推に所属する組織の選出された委員さんたちが集まってくれました。
 
 最初に茨木委員長より、開催にあたってのあいさつがあり、その後、2017年度の活動報告と2018年度の活動計画を提案しました。
 
 最近、人権を大切にする考え方や余計なものは排除するような風潮が世界的にも進んでおり、このような状況を危惧する富赤は、これまでテーマにしてきた「人とのつながりを大切にし、さらに人権意識を向上させる。」ことをより充実した取り組みを展開していくことが重要であると位置づけました。
 
 そういう意味でも、『人権の草の根運動』を広め取り組みを強化していくことを進めていきます。  また、今年度より今までの団体組織からの会費徴収でなく、団体組織及び個人委員からの協力金という形に変えることを提案し、同時にそれに伴う規約の改正もおこないました。
     
 今までと同じように、委員のみんさまのご協力をお願いするものです!  

 

 第二部では、高槻市人権まちづくり協会の大釡正希さんから、「LGBT 知ることからはじめよう~地域でできること~」というテーマで、1時間の講演をいただきました。わたしたちが、ひとり一人の課題として捉えることを学ぶことができました。  

 

 2018年度の委員総会には、40名ほどの委員さんたちが集まってくれました。  
 誠にありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェスタ・ヒューマンライツ... | トップ | 夏休み「こども映画まつり」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事