私たちは富赤

富田・赤大路地域人権教育推進委員会
(2009年度より名称が変わりました)

2012年度 委員総会

2012-05-24 21:55:26 | Weblog

2012年度委員総会を

5月21日(月)午後7時より開催しました。

第一部では

☆タウンスペースWAKU  WAKUをはじめ、サニー・スポット、富田幼稚園、赤大路小学校、富田小学校、第四中学校、富田保育所の各PTA等々、富赤人権推に集われる各団体よ りいろいろな取り組みやイベントなどのアピール

☆富赤人権推の

 ・2011年度活動報告

 ・2011年度会計報告

 ・2011年度会計監査報告

 ・2012年度年間計画

 ・2012年度役員・事務局の紹介

 

第二部では

富赤人権推進茨木委員長より

「富赤人権推を思う気持ち」を講演しました。

 内容を、少しご紹介します。

 生い立ちの中で感じた苦しい思いは、形は違っていたけれど人権差別を受ける人々の苦しみと似ていたように感じた。それが、富田・赤大路地域人権教育推進委員会(当時は富田・赤大路地域人権教育推進会議で活動していこうと決意する土台になった。

 温もりある人と、その人たちの集まりの中で、これからも活動を広めていきたい。

 

委員総会に参加いただいた委員のみなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

今年度も、富赤人権推をよろしくお願いします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年活動計画 | トップ | 人権講演会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事