Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

「でぶ」のダンス

2006-02-11 | Henri Matisse 特集
今回も旅行から脱線して、懲りずに「でぶ」の話題です。

Ken Weissblum という人の撮った次のような写真がありますが、モデルは、プロポーションの整った女性であるため、「でぶ専」でない男性が見たら(女性でも)ちょっと「どきっ」とするのではないかと思います。それこそがエロスなのでしょう。



では、Leonard Nimoy という人の撮った次の写真はどうでしょう。最近入り浸り気味の「Weekly Teinou 蜂 Woman」という有名サイト(管理人は女性です。念のため。息子さんのブログもあります)で見つけた写真で、実はこれを載せたかっただけなのです。Tomotubby には、巨大乳児の微笑ましいお遊戯に見えてしまいます。



写真の元ネタと思われる Matisse の「ダンス」二種も一緒に載せてみました。この記事は、こう見えてもマティス特集の一環なのです。


Dance(Ⅰ) 1909 The Museum of Modern Art, New York


Dance(Ⅱ) 1909-10 The Hermitage Museum, St. Petersburg

つづく(次回も「ダンス」にこだわります)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿