智日記

今日はビールにしますか?

ハロウィン前夜

2007-10-30 23:09:20 | 今日のニュース
何だかドタバタと日々が過ぎていき、書きたいことはいろいろあるんだけどこなせていけなくなってきた  まとめて載せちゃいます。

先日、湯の会で集合した。写真はこちら。

会う度に大きくなっている子供たち 葵はキス魔っぷりを発揮していました 

それから二回目のポリオも受けた。葵は下痢していたから指定日を見送っていたのだけど、ご近所さんの同級生たちもだったので みんなで早めに市民センター近くの公園で持参したお弁当を食べてから受診。

あ、それから、以前に外構工事をお願いしたお店から紹介プレゼントで素敵な鉢2個セットを届けてもらった。何を植えるかなぁ。完成してから撮影します。

最近の葵はとても早起き。二度目の授乳が5時半頃で、飲ませても眠らずに活動開始。高速ずり這いは健在ですが、たまに膝でハイハイもし始めた。そして捉り立ちも安定してきて嬉しそうに立ったり座ったりを繰り返しています。

離乳食は良く食べるので昼食後、夕食後の授乳を辞めてみた。目覚め・朝食後・おやつタイム・就寝前・夜中(1~3回) って感じ。徐々に減らしたい…。ビ、ビール…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エライ!! (Mちゃん)
2007-10-31 12:21:44
そうだよねぇ、トモ、お酒飲んでないもんね
母になると自分の楽しみも我慢できるものかねぇ?
想像つかないわ。最近、私には無理だなぁ~と実感することが多いな。
私は結構タイプだから、いざ母になったら周りが大変かも
返信する
ハロウィンよりも (ちあっき~)
2007-10-31 14:54:03
きゅーちゃん誕生日おめでと♪
返信する
あと少し♪ (shige)
2007-10-31 21:46:30
もうちょっと我慢したら、美味しいビールが飲めますよ
ガマンガマン

忘年会シーズンには、授乳が終わってますように
返信する
Unknown ()
2007-10-31 22:58:31
Mちゃん:飲んでないねぇ、一滴も。お酒に関しては普通は妊娠すると飲みたくなくなるらしいんだけど、私はひたすら我慢ですよぉ。普段は別に大丈夫だけど、さすがに結婚式とか参加すると辛いっす
Mちゃんのオロオロはあまり想像できないよ。落ち着いて育児をしそうだけど

ちあっき~:ありがとさん。お腹がポッコリしてきて気にしている父ちゃんです。

shigeさん:ありがとうございます。皆さんとまた飲める日を楽しみにしています。アンチョビ買わなきゃ
返信する
すくすく (naomi)
2007-11-01 00:07:44
成長してるねぇ
酒。猛烈に飲みたいけど、授乳が終わるの
寂しい気がしている今日この頃。
ままだわぁぁ。
お互い、解禁してからが恐ろしいね
返信する
ママねぇ ()
2007-11-05 22:33:13
卒乳すると寂しいとかってよく聞くけど、本当かね?私はかなり回数も減ってきたけど、早くゼロにしてしまいたいが…
返信する