智日記

今日はビールにしますか?

罰ゲーム

2011-01-18 00:23:17 | 今日のニュース
昨日、寒い中、いつも父ちゃんの野球をやっている六郷土手へ。
何と昨シーズンの成績不信者で駅伝参加を命じられ、イヤイヤ出動。父ちゃんはずっとMVPやら打点王やらに名を連ねていたのに、突如打撃不信に…
大抵の運動は人並み以上にこなす父ちゃんだけど、長距離だけは苦手らしく、本当に嫌そう

一人5.5㌔で4名。父ちゃんはアンカーでした。前の三人は順調に走り切り、父ちゃんはかなりスローにスタートした。

強風吹き荒れる中、待ち続けてようやく戻ってきた父ちゃんを発見
駆け寄る子供達。何とか歩かずにゴールできた模様です。
もうちょっと頑張れたかもって後から言ってましたが…。
ほとんど練習もせずに完走は頑張りましたね。だいたい、先週は月・火飲み会、水曜日は仕事が終わらず1時頃帰宅。木・金は泊まりで山形出張。もちろん夜は接待。土曜日も仕事で21時頃帰宅。こんなスケジュールでは練習も出来る訳がなく

葵はメンバーの彼女さんに沢山遊んでもらって、とても楽しかったみたいだけど、私は4人が走っている間、ずっと颯を抱っこして待っていたので手首が腱鞘炎気味。腕は筋肉痛
達成感で一杯の4人と一緒に乾杯したいくらいでした


先週、幼稚園の体験入園2回目があって、給食をみんなで食べる練習がありました。
お金を払っているので親の分も立派な二段重弁当をもらい、子供達は新幹線弁当。
葵は好き嫌いが多いから「葵の食べられるものがあるかね~?」とか「ちゃんと食べられるかね~?」とか言っていたら、「ちゃんと全部食べるから何回も言わないで」って怒られた。実際、何でも食べる仲良しNちゃんの影響で、普段は食べられないものも少しは口に運んでいました。う~ん、成長、成長。
そして、子供達は勝手にお友達の輪が広がり、楽しそうに遊んでいて益々入園が楽しみになってきています。会う人、会う人に「葵は4月が来たら幼稚園に行くんだよ」って言ってます。すでに貰っている幼稚園のカバンは朝から晩まで背負ったり、絵本を詰め込んで颯に配ったりしている。

なんか、写真のサイズが馬鹿デカイんだけど…。どうなっちゃってるんだ?

最新の画像もっと見る