智日記

今日はビールにしますか?

雪だるま

2011-02-16 06:06:17 | 今日のニュース

この一週間、雪が沢山ふりました。

最初の雪の時は実家に行っていた。風邪を引いていた父ちゃんに車を譲り、電車で すでに雪がふっていて凄く寒かったので防寒して、自分たちが雪だるまのようになり出動。何だかウキウキ

私が一人でジャスコ散策をして帰ってくると、出来あがっていました。

 

更に、雪の合間の良い天気だった日曜日。湯の会にて新年会を開催。もう二月も半ばですが…。

全員集合は久しぶりでした。いつものように持ち寄りました。私は煮込みハンバーグ。他にはキッシュ(ほうれん草&ベーコン、キノコ&チーズ)←パイ生地のサクサクと生地のトロトロが、サラダ3種(水菜とパプリカを生ハムで巻いたのが美味しかった)、たこ焼き(転がすのがたまらなく楽しい)、そしてデザートにチョコフォンデュ。バレンタイン前日ということで、イチゴ、マシュマロ、グレープフルーツ、いよかんなどにチョンチョンして。以外にも柑橘系と合う

お邪魔したU家。子供達は最初、黙々とおもちゃを使って遊びまくり、そのうちパパさんたちに本を読んでもらったり ジェンガをしたりでとても楽しかったみたい。U家パパさんが熱があったそうで申し訳なかったですが…。そんな訳で、女性陣は久々トークを楽しめたのでした。ノンアルコールビールを頂いた私、何だか酔った気分になれるから不思議。でも運転

 

そういえば、おみくじは大吉だったけど良くないことが続く。どうやら前厄らしい。

こんなハプニングまでおきました。

フライパン ポッキリ事件

チャーハンをジュージューしていたらポッキリ。具は散らばり、ギャーっと叫ぶ声に子供達も駆け寄ってきたのでした…

 


最新の画像もっと見る