智日記

今日はビールにしますか?

不安定なのです

2011-06-04 16:15:09 | 今日のニュース

滞ってます。梅雨です。

入園して2カ月経過した葵。色々とまどうこともあるようで…。

 

お弁当でも給食でも、お友達が先に食べ終わって遊びを開始するとメチャメチャ焦るらしく、激しく嗚咽するらしい。とにかく慣れるまではおにぎりだけ等の小さなお弁当にしてくれと先生に言われる。そうすると「今日は食べ終わるの早かったよ」と嬉しそうに帰ってくる。どんだけ負けず嫌い!?

 

昨日、初めての個人面談があって葵の様子を聞いてきたら、何と食事の時だけではなくて、工作をやっている時も周りの子が飽きて遊びだしたり、片付け始めると 軽くパニックになり泣くそう。ノリははみ出さずきっちり塗り、ハサミも線の上を切る様に丁寧に、色を塗る時もはみ出さずに白い所が残らないようにって几帳面なんだそう。 確実にA型だな…。

 

ま、集団生活に慣れてもらうしかないよね。揉まれて強くなって下さいな。

家でもまだまだ不安定な感じで、颯とのバトルでもすぐに泣き、お父さんが日曜日に仕事だって聞いたら泣き、早々と入るお風呂の中が眩しいと言って泣き 何だか可愛そう。

でも、その他の幼稚園全般はとっても楽しいみたいで、歌も沢山習ってきて家で披露してくれる。外遊びも多い幼稚園なので、出来ることがどんどん増えてきて嬉しいみたい。母の日には初めてのプレゼントをもらいました。

 

そうそう、5月には親子遠足があったのですが…。

何人ものお友達が葵にもお菓子を配ってくれたりして、貰えない颯は号泣。見かねた近くのお母さんがゼリーをくれてピタっと泣きやむずうずうしさ

自由時間に池に入って遊び、もちろん「颯も~」と言うから入らせたら、即効でひっくり返ってジャボン!拭いて着替えさせようとしたら頭から出血 着替えを取りに走ったり、救急箱のある場所へ走り、一人汗だくな私。翌日に一応病院へ行って、初めてのCT撮影。そりゃ泣くでしょ。動くと撮れないから泣きつかれるのを待ちますって  なんともなかったから良かったけど。

 

颯はお調子者っていうかハチャメチャっていうか。いまだに移動はほぼ抱っこだし。

最近、一人ビールが辞められません

 

 


最新の画像もっと見る