智日記

今日はビールにしますか?

めざせ甲子園

2008-04-23 00:41:16 | 智のベビたん
久々に二号ネタを。二人目ともなると、何週になったかも母子手帳で確認しないと分からない始末…。
え~っと、今日の検診によりますと28週だったのでもう8ヶ月。は、早い
人に会う度にお腹の大きさにびっくりされる。一度伸びた皮は簡単に膨らむようで。葵の時に使った下着や服がきつくなってきた。そして凄く寝苦しい。葵の夜泣きや寝相と格闘した日の朝なんてとても体を起こせず、出かける父ちゃんに布団の中から手を振ることしか出来なかったりする 朝ごはんのおにぎりと昼の弁当は作っておいたから許して~

で、二号は順調に大きくなっていて1600㌘。「立派な袋が付いていますね」ってことで念願の男の子でしたぁ 心音を聞く度に助産師さんが驚く程の音が聞こえて「うわっ!元気だね~」って言われる。心臓の音が大きいってどんな奴なんだろうか 

検診の度に葵を看に来てくれている秦野のお母さんには感謝感謝です。葵はすっかりなついて今日もたくさん外で遊んだみたい。
そういえば、藤沢市は妊婦検診の無料券が2回分もらえていたんだけど、この4月から3回分増えたそうで突然送られてきた。ありがたい、ありがたい。でも、藤沢の病院に行くのも次回が最後となりました。その後は相模原まで通わないと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね!男の子~! (ちあっき~)
2008-04-25 09:01:09
念願の男の子!よかったね♪
うちと同じ一姫二太郎ね!!

男の子はね~、ほんっとにかわいいよ★
女の子とは違った可愛さがあるから
お楽しみに♪
返信する
Unknown (hana)
2008-04-25 13:34:51
あらー男の子おめでとう!!

ってか もう8ヶ月なんだね**

早い!!

ちょっと前に妊娠発覚したと思ってたのに!!!

早く出てこーい♪
返信する
きっと ()
2008-04-26 07:20:42
それはそれは元気な野球少年になること間違いなし!
衣織は検診に行くといっつも、心臓がしっかりしていて凄く元気だって誉められてたの。
1年たった今、ホントどこに行っても元気だね、丈夫そうだね、と言われる子になったよん。
男の子だし、腕白になりそうで楽しみだね~。
返信する
どうもどうも ()
2008-04-27 22:47:01
>ちあっき~
男の子は可愛い可愛いって聞いていたから、楽しみだよ。夏にはご対面できるかね。

>hana
早いトコ、産んで復帰したいね…

>mちゃん
男の子は風邪とか引きやすいとか言うけど、衣織ちゃん並に元気な子に(っていうか、衣織ちゃん並に食べてくれる子がいいかも)なってくれるといいなぁ
返信する