気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

Tot's Time

2012-05-27 | 広州 日々の出来事
先週、お友達と一緒に子供をTot's Timeに連れて行きました。
今までおそらくmusic class関係からメールが届いていて気になりつつも、時間も二時間と長いのと料金も85元と
お安くはないので、行ったことがなかったのですが、誘っていただいたので行ってみました。

『星汇云锦』というマンションの4階で開催されています。
三男、二時間も耐えられるのかしら~?と思っていたら、会場に入った途端、楽しそうな遊び場の自由な雰囲気に三男興味津々。
違うお部屋にはちょっとしたすべり台もあったりして、マンション内にこんな室内の遊び場があったら楽しいだろうなあ~と思いました。

主催者が欧米人の方なのでクラスは全て英語で、プログラムに添って進められます。
9:30AM-10:00AM Free play
10:00AM-10:45AM   Class time (Activities vary. Story time, song/ dance, arts/crafts and games)
10:45AM-11:00AM  Snack time
11:00AM-11:30AM Free play

フリープレイ(自由遊び)が楽しすぎてクラスタイムにすぐに切り替えられなかった三男ですが

もともとお遊戯好きなので歌やダンスが始まるとそれなりに楽しそうに参加♪
毎回テーマが設定されていて、この日は“Caterpillar and Butterfly”でした。
はらぺこあおむしの英語版を読んでもらってから制作しました。
ちょっと手伝ったのできれいに出来すぎてしまいました。のりではったりするのも大好き♪

部屋を替えて違うプレイルームで遊んだあと、また制作したお部屋でみんなで蝶になって音楽に合わせてひらひらと舞い、
その後はおやつタイム。

この日はポップコーン、ゼリー、ヨーグルトと結構しっかりしたおやつ。
おやつが11:00頃なのでちょっとお昼に響きました。
おやつの後はまたまたフリープレイで・・・実質1時間ほどの内容のプログラムでした。

三男は楽しんでいたけど会場代がお高いのかなあ・・・内容的にもうちょっとお値段お安くてもよいのではと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿