気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

カレーパン♪

2012-06-13 | 広州 手作り
昨日のことですが、初めてカレーパンを作ってみました。
日曜日、ひき肉を使いたくてキーマ風カレーを作ったのが残ったので、翌日食べずに残しておいて
カレーパンにしました。

気温も湿度も高いからか、冷たい水を少し量を控えて入れたのですが、それでも生地がいつもよりべたついていました。
がなんとか形になりました。
カレーパンだけ12個はちょっと飽きそうなので3個はウインナーパンにしてみました。
 
揚げたては・・・自分でいうのもなんですがおいしい~~~
広州では総菜パンはどんな味がするのかちょっと怖くて冒険できず・・・共同購入の和作の(揚げていない)焼きカレーパン
しか食べたことがなく
なので余計に美味しく感じました。
子供たちも「うん、おいしい~」
今朝食べた夫も「美味しいねえ、これ売れるよ」って。

今度からカレーパンを作るためにひき肉カレーにしてしまいそうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿