気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

もうすぐ夏休み

2014-07-12 | 広州 日々の出来事
今日は子供たちのお楽しみ、PTA主催の日本人学校の夏祭りが開催されました。
我が家は男子ばかりなので無縁ですが、女の子は浴衣で着飾ってとっても華やか。
子供たちのかわいい盆踊りも日本にいるかのようでした。
長男は3度目にして初めて大抽選会で商品が当たったのでちょっと嬉しかったようです。

三男は16日から、小学生も来週からはお昼過ぎの帰宅で土曜日が終業式・・・と夏休みを間近にして久しぶりのネイル。

この日は私と同じように夏休みを前に・・・とネイルに来ていた日本人がいっぱいでした。
今回のデザインは足だけだとお手入れ+OPIで75元(16.5円/1元)。
手を綺麗にしてる人を見ると素敵だな~と思うのですが、自分がやると特に台所の家事の時にとても気になるのです。
なので指先のお手入れと透明のマニキュアだけ。
手足併せて100元でした。
日本の相場がおいくらかは分かりませんが、それほどお金をかけずに可愛くしてもらえて満足です

それにしても私の足、日焼けしてまだら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿