気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

バスが爆発炎上

2014-07-16 | 広州 日々の出来事
昨晩広州で市バスが爆発炎上するという事件がありました。
私は最初、お友達の微信(中国版LINE)のタイムラインで知ったのですが、
起こった場所がそう遠くはないし、バスは普段よく使う交通手段であるだけにぞっとします。

http://blog.goo.ne.jp/admin/newentry/
写真もかなり衝撃的です。

yahooニュースにも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140715-00000153-mai-cn

改めて、ここはいつ何が起こるか分からない外国だ・・・という思い。
スリなどは自分で予防できるけど、予防するとしたらバスは使わないっていうことくらいしか思いつかない・・・。
事件が早く解明することを願います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿