気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

ピアノ

2013-01-20 | 広州 日々の出来事
昨年春からピアノを習っている長男。
日本語を話せる中国人の先生に教えていただいています。

習い始めてから今まで日本から持って来た電子ピアノを使っていました。
ただサイズが小さくて鍵盤が足りないしペダルもないので、当初はこちらで売ってるヤマハやカシオの電子ピアノを買うべく
お店を探して足を運んでみたりもしたけれど、ピアノをレンタルするという案もあり、迷いに迷って・・・
結局レンタルしてみることにしました。

先週レンタルピアノに空きが出たので我が家にやってきました。

私が小さい時に習いたかったけど家の事情で習うことが出来なかったピアノ。
ピアノは弾けないけれど、なんだか私もわくわく

当初「ぼくはやりたくな~い」といってピアノには無関心だった次男もどういう心変わりか「ぼくもやってみたい!」
と言い出して、今日はお試しレッスン。
「楽しかったのでまたやりたい」そうなので、しばらく続けさせてみようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピアノいいですね (ひとみこ)
2013-01-29 16:17:31
うちの子も昨年の春から習っていて、秋ごろから思うように弾けるようになったのが楽しいようで、今は毎日練習してます。
先日他の習い事でちらっと聞いたアマリリスのフレーズが気になったようで、ピアノで勝手に再現していたのですが、音階もちゃんと合っていて…これが噂の絶対音感?!と、子供の吸収力の高さにびっくりしました。
そのうち長男くんたちと連弾出来るようになるのかな~。
返信する
>ひとみこさん (ともきち)
2013-01-29 16:43:02
すごいね~小さい時から続けてると。きっとセンスもあるんだよ!将来楽しみだね☆
うちは幼稚園の頃に二人に聞いたけど、やりたいって言わなかったから今更なんだけど・・・
始めるのが遅くても音感よくなるかな?!
返信する

コメントを投稿