気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

下午茶@シェラトン

2014-09-27 | 広州 グルメ
下午茶とはアフタヌーンティーのこと。
少し前ですが、夫の会社の奥様達4人でシェラトンへ行きました。

アフタヌーンティーは行きたいお店があっても、始まるのが14:00 or 14:30~のところが多く、子供たちが学校や幼稚園から帰ってくるまでには家に到着したい私には、なかなか難しいところ。
シェラトンは13:30~だというので行ってきました。
場所は1階のロビーラウンジ。

↑このトレイは二人分のセット。
お昼ご飯を食べずに行ったのですが、パンなどでお腹も満たされ、ほどよい量なうえ、特にティラミスが私好みでした。

お友達奥様が团购を購入してくれていたので、二人分のセットがサ税込みで168元で、コスパも最高!
人も多くなく、美味しい食べ物と女同士のおしゃべり、後輩奥様が連れて来ていたベビちゃんに癒されました。
予約やチケットを購入してくれる奥様がいるので、いつもいつも私はその時間に行くだけ・・・ありがとう


TEL :020-6668-8888
時間:13:30-17:30

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 ()
2014-10-10 22:54:32
はじめましてこんばんは!
いつもこっそりとブログ拝見してまして、初めてコメントさせていただきます。

来年から主人の転勤に帯同で広州に暮らすので、色々の為になっております!
10月に始めて広州に一週間滞在し、言葉が分からないのにたくさん話しかけられるし、方向音痴なので大都会で生活できるのか?とゆう不安ばかりが募っている最中なので、いろんな情報が見れてありがたいです。
わたしも早く言葉を話せるように勉強しなくては、、と思います!!

またこっそり見させていただきます!
長文ですみません、失礼しますー。
返信する
舞さん (ともきち)
2014-10-10 23:39:31
舞さん、はじめまして。
書いたり書かなかったりのブログなのに、読んでいただき、こっそりコメントまでありがとうございます。

来年には広州にいらっしゃるのですね。
最初は何かと不安がいっぱいですよね。
私も最初は色々と不安で主人の前任の奥様にあれこれ教えていただいたものでした。
広州はあまり英語も通じないので言葉の壁も最初は大きなストレスでしたが、慣れるものです。
新しい出会いもたくさんあり、日本では経験できないことも色々と経験することが出来、貴重な駐在生活になることと思いますよ。

あまりお役にたつ内容はないかもしれませんが、またこっそりとのぞいてみてくださいね^^
返信する

コメントを投稿