気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

春節旅行~プーケット 最終日

2013-03-07 | 旅行 プーケット
4泊5日のプーケットの旅、最終日はホテルに送迎車が9:40に来ることになっていたので
それまで、荷物のパッキング、朝食、そしてホテルのプライベートビーチをもう一度目に焼き付けました。

4回食べたホテルの朝食ビュッフェ、前日がバレンタインデーだったからかこんなデコレーション。

14日からあったのかしら?
朝食後・・・



お世話になった部屋も軽くきれいにして・・・

ダブルベッドがひとつ、ソファーベッドが二つあったので、そこにベビーベッドを入れてもらって
1室に5人で宿泊できました。



ここのホテル、角部屋がコネクティングルームになっていて家族が多くても1室で宿泊できるようですよ。

ホテルのロビー(ロビーでのみwifiが無料で使えました)

入り口


プーケットで気付いたこと・・・
お水がきれいではありませんでした。
広州では白いものを繰り返し洗濯しているとグレーになってくる水ですが、ホテルの水を少しバスタブに
溜めてみると、黄色味を帯びたような色でした(臭いは無し)。
アジア特有かもしれませんが、蚊が多かったです。特に室内の水場(流し台、洗面台)で多いように感じました。
部屋にも蚊の殺虫剤おかれてありました。
のどかな畑や草地に水牛を多く見かけました。

楽しい時間はあっという間。
帰りはプーケットからバンコク経由で白雲空港まで。
バンコクでの乗継時間、しばし免税店で最後のショッピングを楽しみ広州まで帰ってきました。
帰りの飛行機の機材がエアバスでエンターテイメントがなかったのが子供たちにはブーイングでしたが
大きな遅延等や事故などもなく、無事に旅行ができて何よりでした~

これにてプーケットの旅行記はおしまいです。
旅行記におつきあいくださった皆様、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんちん)
2013-03-10 21:30:29
父と子どもたち 
良い写真だね(^^)
返信する
まんちんさん (ともきち)
2013-03-11 00:42:21
Mちゃんありがとう♡
名残惜しむように海に入ってる後ろ姿、いいでしょ(笑)
もっと青空だったら海の色ももっときれいだったろうな~
返信する

コメントを投稿