気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

今日もお家遊びです

2012-03-01 | 広州 手作り
今日も雨は降ってないけど道路が濡れていていつ降ってもおかしくないお天気。
お出かけする気分になれず、夫も飲み会なので買い物もまあいいか~とずっと家で三男の相手をしたり、
pcを触ったり・・・それも飽きてきたので、おやつをつくろう~と、白玉豆腐団子を作りました。

白玉粉を水で練る代わりに豆腐を入れてこねるととっても柔らかい口あたり。
三男もやりたがったので、まるめるのを少し手伝ってもらいました。
上手にはできないけれど、「むずかし・・・」といいながら楽しそうでした。
自分でやったということにも満足できたようです。

今日はみたらしあんを作り、みたらし風に。

三男は長男と次男が帰ってくるのを待ちきれずにおやつの時間にさっさと「いただきま~す」
「ん~、おいしいもっとちょうだい」って。

パンや袋菓子もいいけれど、日本の味はほっこりと落ち着きます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿