気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

3カ月

2012-02-29 | 広州 日々の出来事
今日で広州にやってきてちょうど3月。
なんだかあっという間でした。
届くのに2カ月近くかかった約150個の引っ越し荷物も先月届いたものの、途中で片づけを放棄したりしながら
1カ月近くかけて片づけ・・・ようやく自分の物に囲まれた普通の生活が送れるようになりました。

話は変わり・・・今日は4年に1度の2月29日。
東京スカイツリーが完成したそうですね。
そして電波塔としては世界一の高さだった広州タワーが世界一から二番目になってしまいました。
家の窓から上の方だけ見えている広州タワーですが、まだ行っていないので、お天気のいい日に行ってみたいです。

今日は日本でいうとコストコに近いメトロというドイツ系会員制スーパーを、会社時代の友人に案内してもらって
おすすめ商品を教えてもらいました。
忙しい合間に私にお付き合いしてくれてどうもありがと~。
広州ではほとんど買えないと思っていた冷凍食品、おいしい♪というお勧めを買ってきました。
チキンナゲットに魚のフライにエビフライ。
コロッケもあったけど、冷凍室が入らないのでまた次回に。
おいしいかどうかわからずに今まで渡来したことのなかったMade in chainaのお菓子もお勧めを買ってみました。
少しずつ買える選択肢が増えてくれるのはとてもうれしいです。

それにしても広州はここ1カ月すっきりと晴れる日はほとんどなく・・・しとしとしとと雨続き
雨の日の間に曇りの日とほんのわずかな日差しがるという感じのお天気が続いています。
おひさまからパワーをいただきたい!と思うのは私だけでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿