気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

飲茶@マンダリンオリエンタル

2014-05-06 | 広州 グルメ
先日、夫の会社が同じ奥様達と久しぶりにランチに行きました。
一人の方が昨年出産のため日本に帰国されて以来の久しぶりの再会。
7カ月になるベビちゃんも一緒で、そのしぐさに終始癒されながらのランチでした。

ランチは98元(1元/16.5円)で飲茶の食べ放題がいただけるというマンダリンオリエンタルの『』へ。
気になっていたのですが・・・ようやくチャンス到来。



予約していたのですが、お昼時は見える範囲はほぼ満席になっていたようです。

このメニュー表から

種類はそれほどたくさんないのですが、普段飲茶でよくオーダーするようなものばかりが凝縮されて載っていました。

















↑中はココナッツ風味の甜品でこれも美味しかった




写真は撮り忘れてしまったのですが、エッグタルトが絶妙なサイズで味も絶品でした。
気付けば17種類くらいオーダーしていたことになっていて・・・全部胃袋に入ったかと思うと
どれもお上品なサイズや量でとても食べやすいうえに、オーダーしたものどれもはずれのない味でした。
お茶代とサービスチャージを含めると一人140元ほどだったのですが、ホテル価格にしてはお手頃かと
お喋りもはずみ楽しい再会ランチになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿