気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

お友達とお家遊び

2012-06-27 | 広州 日々の出来事
朝からのんびり家で過ごしていましたが、三男があまりにも退屈そうなので、午後から同じマンションのお友達に我が家に
遊びに来てもらいました。思いつきで突然お誘いしたので、たいしたお茶うけもなく、大急ぎでおやつの準備。

時間をかけずとも作れる白玉豆腐団子を作りました。
お水の代わりに豆腐で練るので冷めても固くならないしもちもちとした食感。
広州では和菓子は買うことはできないのでなかなか好評でした。

三男もお友達と遊べて大喜び
お家遊びだと大人もゆっくりおしゃべりできるし、私もリフレッシュできて楽しい時間でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿