気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

待望の

2014-07-20 | 広州 買い物
日本でも発売が始まったようですが、『アナと雪の女王』のDVDが我が家へ仲間入り。
夫が仕事帰りに買って来てくれました。

中国語では『冰雪奇缘』。

中国の他の都市は分かりませんが、広州にはレンタルDVDやCDというものは存在せず、ローカルの人は映画、ドラマ、漫画など、インターネットのサイトから携帯にダウンロードして携帯で見たりしている様子。
バスの中でもイヤホンなどもすることなく携帯画面を見ている人も。

話それましたが、このDVDは1本8元(130円位)で、日本のレンタル価格より格安。
中国語はもちろん、日本語、フランス語、英語、タイ語、広東語の音声と、
字幕も英語、フラ語、スペイン語、中文、日本語、韓国語、タイ語、インドネシア語、マレー語が入っている優れもの
もちろん正規なわけはなく・・・日本に持ち込みが見つかったら、即没収になるかと思われます。

JALの機内映画は4月からで、春休みの帰国の際は3月31日に日本から戻ってきたので、ギリギリ見ることが出来なくて
大絶賛されているこの映画を見たくて見たくて・・・このDVDを待ち望んでいたわけです。

そしていよいよ子供たちが休日の昼間に見るというので、私も用事の後途中から一緒に見ていたはずなのに・・・
いつの間にか意識がどこかにいっていた

そして二度目。
夫が休日の夜一人で見始めたので、リベンジ!。
なのにまたもや意識が・・・
結局まだ最後までは見れていない私。
自由な姿勢で見ているとダメみたいです

まだ機内映画やってるのでしょうか?
来週の帰国の時までおあずけかな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿