気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

春節旅行~プーケット 3日目 カイ島から戻ったあとは

2013-03-03 | 旅行 プーケット
カイ島ツアーからホテルへ戻った後、少し休憩してから街にショッピングに~
と思っていたのですが、帰りの送迎車でひと眠りした我が家はすっかりパワーをチャージして
水着を着ていたのをいいことに、そのままホテルのプールへ直行したのでした。

そういえばホテルのビーチで遊んでないな・・・と思い、長男と次男を連れてビーチに出てみたら
小魚の群れに遭遇しました
それほど波も高くなく、特に魚を見る目的がなければビーチ遊びはここでも十分。
ただ昼間は日差しが強すぎて海に入っていないとビーチでは長時間はいれない感じでした。

再びプールに戻り、やりたかったことを

ここでトロピカルアイスとトロピカルジュースを
(我が家のマンゴーシェイクがうつってないヤシの実ジュースは他人のです。)
ホテル内の飲食は全てチェックアウト時の精算にできるのも便利でした

ビーチリゾートでのんびりしたいのになかなかのんびりとはいかない我が家。
宿泊したホテルは周りになんにもないところだったので街にも繰り出してみたい
と車で約30分ほどのバトンの街へLet's go~
ところがタクシードライバーによると、バトンまでの片側一車線の道路が交通事故で渋滞していて
何分かかるかわからない、今日は辞めて違うショッピングセンターにした方がいいよ~とのこと。
少し悩んだ末、違うところに行って後悔したり翌日の予定を変更したくなかったので強行しました。
30分程で着くところが20分過ぎた辺りからのろのろでしか走らなくなり1時間近くかかったけれど
結果的には強行して正解だった気がします。

まず夕食”タイの家庭料理を味わえる”とるるぶに載っていたDang Restaurantへ。

写真つきのメニューで選びやすそうでしたが、食べたいものがほぼ決まっていたのでるるぶの写真を見せて
「これ」「これ」って決めていきました。
昨日に引き続きSINGHA

子供に辛くないものを・・・とエビフライ

タイ風焼きそば パッタイ

春雨サラダ ヤムウンセン

パイナップル炒飯 カオオップサッパロ

これはまず見た目で子供たちが大喜び。辛くなく、パイナップルやシーフード入りで子供の好みにぴったりでした。

子供たちには辛すぎて食べられないものも多かったので追加で注文した麺料理。太くてあっさりと美味でした。

鶏のカシューナッツ炒め ガイパッメッドマッムアン も食べたけど写真撮り忘れ。
最後は店員さんお勧めのデザートもち米とマンゴーのココナッツスイーツ カオニャオマムアン

おいしかったけど食後にもち米は・・・マンゴーだけで十分かも。”タイスイーツ食べた!”ってことで満足です。

あ~どれも本当においしかったと今振り返ってもまた食べたくなるタイ料理でした。
劇辛は苦手な私ですが、タイ料理の辛さはどれもほどよい感じで・・・タイ料理Loveになりました。
座席数も多くなかったので店内はじきにいっぱいに。

食後はバトンのショッピングセンター、ジャンクセイロンへ。
お買い物がだいっきらいな子供たちですが「お友達にお土産買うよ!!」と強制連行

プーケットでも中国の旧正月をお祝いするデコレーションがあり、ちょっとした驚きでした。
ジャンクセイロンの地下はタイの雑貨店が集まっていてお土産探しにピッタリでした。
あわよくば・・・と期待していたセラドン焼きには巡り会えなかったけど、セラドンの小さいアロマポット
を自分のお土産に選んでみました。
交渉するとディスカウントしてくれたのも楽しかったです。

帰りは行きに使ったタクシードライバーと待ち合わせをしていたので、そのタクシーに乗って帰ってきました。
待ち時間を含めて往復1200バーツ(約3600円)。ビックリなプーケット価格のタクシーでした