気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

ありがとう

2013-05-09 | 広州 日々の出来事
私事ですが、2日前に誕生日を迎えました
ついに大台に?乗ってしまい、年齢的にはぜ~んぜん嬉しくないのですが
友人からFBやLINEを通じてメッセージをいただいたり、家族からささやかながらお祝いしてもらったり
総じて幸せな1日を過ごすことが出来ました。
おめでと~って言ってもらえるのはいつになっても嬉しいものですね

家族は2回に分けてお祝いしてくれたのですが、日曜日には前祝で夫が夕飯を作ってくれました。

訳あって(笑)いつからか1~2カ月に1回程ご飯を作ってくれる夫ですが、未だ慣れないようで夫にとっては力作!
ごちそうさまでした。

食後・・・
午前中子供の部屋に引きこもって何やら熱心に作業していたので、何かを準備してくれていることは
勘付いていた私ですが何せドアを閉めてやっていたので何をしているかは分からないままで・・・
そしたらこんなものが

夫がダイニングの椅子の上に乗って持っているのを引っ張りました。

中からは大量の紙ふぶきまで
一生懸命作ってくれた作品に感激}
「ぼくもひっぱりた~い」と言った三男のもうすぐの誕生日にも中身を書き換えれば使えるね!

そして串屋のケーキ。

小さいころの誕生日は母から「おめでとう」の言葉だけだったので、結婚してから毎年
ケーキでお祝いしてもらえるのはやっぱりうれしい

誕生日当日は・・・

マンションからサービスのいつものケーキ。パセリつき。
スポンジは以前より美味しくなったと思う。

そして家族からのカードやプレゼント。

次男作(去年から作っていて学習机の下に置いていたので実は知っていた:笑)

長男は習い始めてちょうど1年になる成果を発揮してピアノで「虹の向こうに」を弾いてくれました。

いつ練習していたのかぜ~んぜん気付かなかったけど、楽譜も見ないで上手に弾いてくれて嬉しいビックリ
夫からはアクセサリー。区切りの年齢だから・・・だそうです。

みんなからの気持ちをいっぱいいっぱい受け取りました。どうもありがと~
中身が年齢に全く伴ってない気がするのですが、これからは人柄や生き様が表に出てくる年齢でもあると思うので
もっと自分磨きをして、できるだけいつも笑顔でいたいなあ~と思ったのでした。