囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

指運よく、3戦3勝・・・

2023-02-24 18:02:10 | ざる碁が趣味

今日は年金者組合の囲碁サークルの例会でした。9人が集まりましたが、やはり二桁参加はなりませんでした。

なぜ、こんなに強い子どもが生まれるのか?不思議になりません。私など70年位楽しんできましたがサッパリ上達しません。

東京新聞の記事です。

10歳にならない子どもが、九段を破ったと報じています。

それにしても

争いは盤上だけにして欲しい

私の今の心境です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武器では平和は守れない・・・ | トップ | 忘れまいビキニデー・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ざる碁が趣味」カテゴリの最新記事