囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

スマホで予約・・・

2022-01-27 10:48:35 | 日記

市役所からコロナワクチンの追加接種の案内が郵送されてきました。

連れ合いには、先週来ていました。1.2回の接種が連れ合いの方が早かったからです。連れ合いはすでに予約済みです。できれば、同じ日と同じ時間帯にしたかったです。

 

連れ合いにスマホでの予約の仕方を教わりながら申し込みました。「LINEで市役所とお友達になり、その後、申し込む」など高齢者には難しいです。でも、これが出来ないと、繋がらない電話に何度も電話をかけなければなりません。

別々の日でしたが、ふたりとも2月に予約を済ませました。

高齢者にとっては世の中の動きに追いついてゆくのも大変です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩がてらの「署名活動」... | トップ | 連れ合いの「高齢者講習」・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事