囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

どうなる? マイナ保険証・・・

2024-03-18 15:05:04 | 連れ合いの病気

今日は呼吸器疾患の連れ合いの外来診察に付き添い、東京病院に行きました。

快晴ですがものすごい北風で体感はとても寒く感じました。

採血、レントゲン、CT,心電図の検査をした後、主治医の診察でした。

血液検査の各種数値はマアマア悪化したものがないと言われました。レントゲンの画像も急激な悪化は見られないと言われました。心電図は不整脈の兆候が見られるので1か月後に再度調べることになりました。

会計では、マイナ保険証のチラシを渡されました。

12月には紙の保険証がなくなるので、早く、マイナ保険証に切り替えるよう催告するものです。

私たちは紙の保険証で何ら不自由をしていないのでマイナ保険証に切り替えるつもりはありません。

12月以降、マイナ保険証でないと受診できないのか?

保険が効かなくなり、医療費を全額窓口で支払うようになるのか?

判らないことだらけです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に喜べるか? 新幹線! | トップ | 春の彼岸のお墓参り・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

連れ合いの病気」カテゴリの最新記事