~そのまんまで いいよ & ゆっくりしいや~

だありんはNOW回復中!の若年性アルツハイマー病。失行 失認識 失語からの復活どこまで行けるかやってみなけりゃわからない

ひとまず平和に夜が来て、明日、だありんは生まれ変わるお誕生日

2020年05月31日 | 若年性アルツハイマー病
1000日目
終わっていく



最後の晩餐がすみました

晩御飯の前に
おふろ上がりにほっとして、また居眠り
椅子から転落~たんこぶもう一つ

リラックスならいいけど
脳神経再生の具合でくたびれてるならもっといいけど
パーキンソン症状からくる傾眠?
気になるな

ヤッホーごはんだ!
歓声あげてくれたのも久しぶり
ごはん終わって
お気に入りのCDに合わせて歌ってる
なんと即興オブリガート
ハモってるやん!?
てか、このCDだって何日も見向きもしなかったのにな

音程のイメージが正確にとらえられてるんだ
のどの筋肉コントロールができるんだ
こういう「脳力」を見せられると
またオニになりたい気分がむくむくとわいてくるけど
一応そいつは封印する

1000日リハビリチャレンジして手にいれたのは
だありんの自発的な活動としてのランニング・おさんぽ・ピアノ
回復計画じゃない、ずうっと続く日常としての
課題じゃないから評価もない、生活の一部

マジメなだありんと教師なMUSICAにとって
すごくむずかしかったこと

きっとすぐにオーボエもそうなるね

サプリメントの調整はうまくいったようで
とんでもない混乱がおわって忽然と消えてた能力が戻ってきた
とはいえ油断はできない解毒フェイズがまだまだ続く

ゆっくりとおやすみなさい
Cpupつけてね

今日の即興演奏はストーリーっぽい
とびらをたたくのはだれ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿