~そのまんまで いいよ & ゆっくりしいや~

だありんはNOW回復中!の若年性アルツハイマー病。失行 失認識 失語からの復活どこまで行けるかやってみなけりゃわからない

こんな日は最悪

2019年07月27日 | リコード法
悔いは残さぬがヨロシ
やりたいことはやるヨロシ
やるべきことはやるヨロシ

悔いは残さぬがヨロズ
やりたいことはやるヨロズ
やるべきことはやるヨロズ

なんだけどね・・・



あさイチ


おい いったい何だったんだ?


体中痛くってなかなか眠れなかったMUSICAはまだ夢の中
あちゃ~こんな日は最悪!


午後から予定があるからね
リハビリも順番変えて朝からやっとかなくっちゃね
あたらしい一日だよ
普通に元気に始めましょう、私たちの一日
ねぼけながら思ってたそんな計画・・・



あ~あ~先週↑まで書いて
下書き保存にしたつもりだったのに
公開しちゃってたんだな


あの日は朝っぱらから質問攻め
楽しい計画はイッキに消えて
ず~っとず~っと押し問答


え?覚えてないのとも言えない
ひどいバトルだったんだよなんて言ったらどうなることやら
どう答えたってご機嫌損ねるし
答えないでいたらキレるし

そんな日はいっしょにいないほうがいい

だまって部屋を出てブログ書き始めたんだけど



おい いったいどういうことなんだ?


一日中あとからついてまわって言い続ける


こんな日がずっと続くわけじゃない
そう言い聞かせて


どう答えたってご機嫌損ねる
答えなければキレる


お仕事の予定があってよかった
その間だけは黙って待ってるってのも
その実 ワガママ言ってること自覚してるんでしょ?


そしてまた


おい いったいどういうことなんだ?


こんな日が毎日続くわけじゃない


結局3日ばかりぎくしゃくして
いつの間にか普通に戻ってる


1週間たって
MUSICAが忘れたころに


そう言えば 先週だったなあれ・・・ゴメン


笑っちゃうね
忘れた、記憶にないって言いながら
きっちり覚えてるんじゃん


それはさ きっと
無意識さんが記憶したくなかった事件だったから
なかったことにしてしまうために
騒ぎを拡大して何が何だかわかんなくしちゃってるんだ

だありんの摩訶不思議な記憶システム


今回発動のきっかけは
急な雨で 傘がうまくさせなかったこと
右手さんが思うように動いてくれない事実が
いきなり襲い掛かってきたこと

そう
雨の中でタイヘンだったんだよ
動いてくれない右手
びっくりするよね
ありえないって思うよね
(で、なかったことにしようと・・・)
記憶してないことにしたいほどにショックなんだな
つらいね

でもさ

残念だけどそればっかりは
MUSICAにはどうしようもない
たださ、待ってるから大丈夫だって

ゆっくり使えば本当はうごいてくれるんだって

最新の画像もっと見る

コメントを投稿