~そのまんまで いいよ & ゆっくりしいや~

だありんはNOW回復中!の若年性アルツハイマー病。失行 失認識 失語からの復活どこまで行けるかやってみなけりゃわからない

「是」をえらんだわけは?

2015年10月21日 | 日記
おんがくは くうきのなかにきえていく
わたしたちは どこはいくんだろう


PTAのレクリエーション
書道 体験にでかけた

申し込むときに
書きたい文字をリクエストしたはずなんだけど
おもいだせない
なんだったかな
いっしょうけんめいかんがえて
おもいうかばなくて
う~んう~ん
すごくかんがえて提出したんだけど
一ヶ月ちかく前だから
しょうがない
そう思って 会場にいったら
席がきまってて「是」ってお手本が用意してあったよ
あ・・そっか
よろずなあいことばをイメージする漢字っておもったんだった



「ゆるゆる」とか「だあ~」とか「ええんでない?」とか
なんか かっこわるい
「空」とか「無」とか
かっこいいな
そうだ、般若心経かっこいい
「色即是空」とか・・・



一ヶ月前の脳内風景がよみがえってきて
そして もう一度 お手本をよーく見た
そしたら
「是」→「そうだよ」→「それでいいんだよ」
って見えてきた
一ヶ月まえのムジカから今日のムジカへのメッセージ
いいんだ
これで いいんだ
だいじょうぶ
っておもいながら いっしょうけんめい書いた



おうちにかえったら
パパが干してくれたせんたくものが
とまどいながら すごくくふうしたことを語ってた
ずっこけたようなパジャマも
くしゃくしゃのカッターシャツも
「是」
いつかきっと
いとしいおもいでになる


あいことば

そのまんまでいいよ
ゆっくりしいや

パパとムジカのよろずな日々

おだやかにすぎていきます
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿