トマテ・コロラード

フルーツトマトの栽培日記
「すべてを味で語りたい」

フルーツトマト

2013-02-01 21:44:26 | Weblog


 前回アップしたトマトをヘタを下にして撮りました。
これ、どちらも「フルーツトマト」です。
濃い赤色で、スターマーク(放射状のすじ)があります。
 フルーツトマトは、品種名ではなく、糖度の高いトマトの事なんです。
うちでも、収穫したトマトすべてがフルーツなわけではありません。
なので、選別をしたうえでフルーツトマトとして出しています。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ そうだったのか (sanchan)
2013-02-02 09:13:01
フルーツトマトは品種だと思ってた。

トマト見ただけで糖度がわかるなんて、おぐりんさすがだ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。